東京の健康住宅ならお任せ!気になる健康住宅の価格は?

「健康住宅ってどのくらいするの?」
「健康住宅って高いの?」
というような、疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

確かに、健康住宅って値段が想像できません。
しかし、健康住宅も注文住宅の一種のため安くないことは予想できます。
そんな健康住宅の価格についてご説明します。

◆健康住宅の価格は?

家の大きさが20坪~60坪で価格は約1000万円~3500万円だそうです。
これを見て幅が広すぎて参考にならないと思った方いらっしゃると思います。

健康住宅は注文住宅の一種と言いましたが、まさにその通りで、同じような坪数であってもどんな素材にして、どんな作りにするのかで全く価格も変わってくるため、他の人の価格が参考にならないのです。

そのためあまり相場がはっきりしないのが現状です。

◆健康住宅は安い?

はっきり言って健康住宅は安くはありません。
どんな注文をするかによって、できる限り低価格に抑えることは可能です。
それでも建売住宅と比べると高いかもしれません。

しかし、健康住宅はそれだけの価値があります。
健康に気を使えるのはもちろんですが、経済的にも環境にも優しいです。

そのため住宅自体の価格は高くなってしまいますが、一年通してあまりエアコンを使わなかったりします。
そのため少し高い価格にも納得できるかもしれません。

◆まとめ

いかがでしたか?
注文住宅は安くはないですが、それ以上の魅了がある住宅だと思います。
引越しを検討している方はぜひ考えて見てください!