オフィスが来客者に与える印象~内装編~

前回はオフィスが与える印象の重要性と、広さの印象についてお話ししました。
空間だけではなく、内装、デザインが来客者に与える印象もまた、非常に大きなものになりますよね。

相手に、どうのようなイメージを持ってもらいたいか、ブランディングとして大変重要な項目になりますので、是非、参考にしてみてください。

まず、どういったカラーの企業なのかを理解しておく必要があります。
活発な企業なのか、落ち着いた企業なのか、または厳かな雰囲気の企業なのか、比較的カジュアルな企業なのか、といったことになどを把握しましょう。
例えば、活動的な企業であり、さらにカジュアルな企業でしたら、ポップな内装にすることで、勢いのある印象を与えることでしょう。
また、厳かな雰囲気で、落ち着いた企業でしたら、上品で重厚感のあり、安心感も与えるような印象になりますよね。

このようにして、どういった企業なのかを明確にして、それをオフィスの内装にしっかりと反映させることができれば、お客様がオフィスに来た時点で分かりやすく、狙い通りの印象を持ってもらうことができるのではないでしょうか?

以上が、オフィスが与える印象という内容です。
次回は、「色」が与える効果についてお伝えしていきます。