センスの良いソファとクッションの色の組み合わせ

どこの家でも一つはソファが置いてあると思います。

昔は畳の家が多かったものの、最近ではほとんどの家がフローリングで畳の部屋は一つあるかないかの家が多いですので、家族がくつろぐリビングに置いてあることが多いでしょう。

ソファにクッションを置くだけでとてもお洒落な感じに見せることができます。

そこでクッションを置くだけでお洒落感がぐっと増すポイントをいくつかお伝えいたします。

まず、ソファとクッションの組み合わせ1ですが、ソファの色と違う色のクッションを選びましょう。

同じ色や同系色ですと同化してしまってクッションが際立ちません。

次に組み合わせ2ですが、クッションはいくつか置いておくのですが、同じ柄や色のものではなく、違った色や柄のものを選びましょう。

一つ一つのクッションの色が違うことでインテリア雑貨屋さんのような雰囲気になります。

次に組み合わせ3ですが、明るい色のものを選ぶと良いです。

黒や茶色のクッションを置くとどうしても部屋が暗い印象になってしまいますので、ブルーなどの寒色系やピンクなどの暖色系で季節によってクッションを変えるとよりお洒落に見えるでしょう。