ダイヤトマースの原料、ケルザイムとは

弊社の塗り壁の製品に、ダイヤトマースという塗り壁があります。
このダイヤトマースに使用されているケルザイムという原料について今回はご紹介したいと思います。

ケルザイムというのは、現在の北アメリカの北西に位置する地域で唯一採取されている化石です。
この化石は、7000万年前くらいに海底で繁殖していたケルプの森でできた有機物が化石化されたもので、その時の有機物がもっていた酸化カルシウムや天然ミネラル、酵素類が豊富に含まれています。
つまり、このケルザイムは世界で唯一の化石化したケルプ層から発掘された極めてナチュラルオーガニックなものであります。
さらに言えば、このケルザイムを用いたダイアトマースという塗り壁は、非常に体に優しい安全な内壁材であるともいえます。

ケルザイムの酵素は、微粒子があつまっていて、多孔質なため、非常に優れた調湿効果を発揮すると言われています。
これにより、塗り壁のダイヤトマースとして利用することで、部屋の調湿がされ、エアコンなしで生活することも可能となるでしょう。

このように、7000万年前からの贈り物であるケルザイムは塗り壁として使うことで、多くの効果を発揮します。
健康に気を使っている方や、自然素材を塗り壁にも使いたいという方はぜひケルザイムを原料としたダイヤトマースをご検討ください。