自然素材による家づくり~羊毛断熱材(ウールブレス)~

最近では、健康的な生活を送りたいと考える方が増えてきており、身体に負担をかけない自然素材が人気を集めてきています。

前回の記事で話した通り「無垢材」も自然素材の一つではありますが、実はまだ自然素材があるのをご存知でしょうか?

今回はその自然素材の一つである羊毛断熱材(ウールブレス)についてお話させていただきます。

羊毛断熱材(ウールブレス)は大変エコな素材でシックハウス対策にとても効果的で、自然素材は結露の防止やカビやダニの発生を防ぐことにおいてとても効果的です。

シックハウス対策がなされているということは子供にとてもいいことなので、羊毛断熱材(ウールブレス)は必要不可欠となりますね。

また、化学物資が影響するアレルギーを発生させることはないので、化学物質に敏感に反応する人にもおすすめです。

羊毛断熱材(ウールブレス)のすごいところはここだけではありません。

名前にもあるように高い断熱性を持っており、暖房機器を使わなくても室温を快適に保つことができるため、冬場でも温かく過ごすことができるんです!

さらに防音性に優れているのも羊毛断熱材(ウールブレス)の効果と言えるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

羊毛断熱材の素晴らしさをご理解していただけたでしょうか?

ぜひ、リフォームの際は羊毛断熱材をご検討してみてください。