健康塗り壁ダイアトーマスについて②

前回の記事ではダイアトーマスとはいったい何なのかを説明した後、その性能について少しお話させていただきました。

その性能を簡単にまとめると、ずば抜けた調湿性能と優れたにおいの吸着分解効果でしたね。

では、今回もダイアトーマスがなぜ人気なのかについてご紹介させていただきます。

まず、ダイアトーマスは高い安全性が証明されているからです。

シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドに対しても強い効果を示しており、

日本建築仕上げ材工業会認定2014年にホルムアルデヒドF☆☆☆☆認定取得するほど、素晴らしい「健康塗り壁」なんです!

自然素材の無垢材や羊毛断熱材と組み合わせるとなおいいでしょう。

次に、ダイアトーマスは割れにくく、傷つきにくく、汚れが簡単に落とせるのも人気の要因でしょう。

通常の塗料だと乾燥によるクラックが起き、放置しておくと雨漏りの原因となりますが、ダイアトーマスではその心配はございません。

また、通常の接触程度では傷はほとんどつかず、汚れは水ぶきで落とせるほど高性能な「健康塗り壁」です。

最後に人気の要因としてはカラーバリエーションが豊富なところです。

私たち、きこりたちは25種類のカラーを扱っており、お客様が気に入る色がきっと見つかることでしょう。

いかがでしたでしょうか?

2記事に渡り、ダイアトーマスがなぜ人気なのかをお話させていただきました。

もしダイアトーマスをご検討なさるというのならば、ぜひとも「きこりたち」にお任せください。